このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

「求人効果を高めるためのテレビCM」が増加している理由とは?

COLUMN

「求人効果を高めるためのテレビCM」が増加している理由とは?

広告には色々なものがあり目的が明確で身近なものの1つが「求人広告」です。最近では求人広告の効果を高めるためにテレビCMやラジオCMを併用する会社が増加しています。

例えば、同じ様な佇まいの焼き鳥店が2軒並んであったとします。Aの店舗には営業中の看板のみ。Bの店舗にはメニュー表が張り出してあります。どちらの店舗にの暖簾をくぐるでしょうか?

消費者心理としては少しでも情報が多い方が安心ですよね。求人でも同じことが起こっています。同じ業種で同じ勤務体系、同じ給料だった場合に「聞いたことがある」「見たことがある」という方が選ばれているのです。転職・求人サイトは契約金額が高いほど多く表示される仕組みになっているのが大半のため、相当な予算がかかってしまいがちです。

テレビCMやラジオCMを活用し求人広告を展開すると、求人以外にも取引先へのPRや新規営業の後方支援などの効果が期待されることも魅力的です。ただ、たくさん流せばいいという訳ではなくちょっとしたコツが必要です。その方法は下記ブログをどうぞ。

テレビCMは流すだけではダメ!?テレビCMの効果的な放送とは?

「求人効果が上がらない」と悩んでいるオーナー様、求人担当者は一度、テレビCMやラジオCMを検討してみてはいかがでしょうか?熊本テレビCM制作広告センターではテレビCMの制作のご相談・お見積もりは無料です。またテレビCM放送のご相談・お見積もりも無料です。お気軽にご相談いただけます。

熊本でテレビCM制作・広告のことなら全部お任せ下さい!

熊本でテレビCMの相談なら
私たちにお任せ!

096-381-8611

受付時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

テレビCMなら熊本テレビCM制作広告センター

※私たち熊本テレビCM制作広告センター(熊本エージェンシー)は、熊本の放送局の指定を受けた総合広告代理店です。 日本全国の放送局についても協力会社との連携でご対応しておりますので、どの地域の、どの局で、どの時間帯に放送するのが効果的か、豊富な経験とネットワークで見出した最適なCM枠をご提案します。

この記事を書いた人:熊本テレビCM制作広告センター

熊本テレビCM制作広告センターとは、昭和46年熊本市中央区水前寺で創業した総合広告代理店の株式会社熊本エージェンシーが運営しています。 多くの企業様からCM制作・CM放映を請け負っており、指定した範囲の時間帯で流すことができるスポットCM、スポンサーとして表示されるタイムCM(番組提供)など、視聴者の属性に合わせたテレビCMの放送が可能です。

熊本テレビCM制作広告センターの最新記事はこちら

toggle navigation