このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

テレビCMは流すだけではダメ!?テレビCMの効果的な放送とは?

COLUMN

テレビCMは流すだけではダメ!?テレビCMの効果的な放送とは?

何気なく流れてくるテレビCMですが、テレビCMの放送にはいくつかの種類があります。告知したいテレビCMの内容に合わせて放送することでより効果を発揮します。いくつかの種類の中から一般的なテレビCM放送方法を今回は2つご紹介します。

1、タイム(提供)放送

テレビCMを届けたいターゲットが見ている放送時間や番組内容から希望の番組を選定しCMを放送する方法です。一般的には30秒のテレビCM放送と「提供クレジット」という提供社名表示がセットになったCM放送プランです。毎週同じ曜日、同じ時間にテレビCMが放送されることで刷り込み効果もあります。企業のイメージアップや定番商品の告知などに効果的なテレビCMの放送方法と言えます。

2、スポット放送

一般的には15秒のテレビCMを番組や放送時間を固定せず幅広く放送するテレビCMプランです。ランダムに放送することで多くの視聴者へテレビCMを届けることができます。ターゲット層や告知内容に合わせた番組や放送スケジュールを組み立て放送することも可能です。特にキャンペーンや新商品の告知、認知度のアップに効果的なCM放送と言えます。

以上の2つの放送方法以外にもテレビショッピングの様に長いテレビCM放送もありますが、一般的には2つの放送が組み合わされてテレビCMが放送されています。

効果的なテレビCM放送を検討中の広告担当者様はぜひ参考にしてみてください。また、どの様なテレビCMを制作するかで視聴者に与える印象が変わってきます。熊本テレビCM制作広告センターでは目的に合わせたテレビCM制作のご相談を随時受け付けています。ご相談・お見積もりは無料です。また、テレビCM放送のご相談・お見積りも無料で行っています。お気軽にご相談ください。

熊本でテレビCM制作・広告のことなら全部お任せ下さい!

熊本でテレビCMの相談なら
私たちにお任せ!

096-381-8611

受付時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

テレビCMなら熊本テレビCM制作広告センター

※私たち熊本テレビCM制作広告センター(熊本エージェンシー)は、熊本の放送局の指定を受けた総合広告代理店です。 日本全国の放送局についても協力会社との連携でご対応しておりますので、どの地域の、どの局で、どの時間帯に放送するのが効果的か、豊富な経験とネットワークで見出した最適なCM枠をご提案します。

この記事を書いた人:熊本テレビCM制作広告センター

熊本テレビCM制作広告センターとは、昭和46年熊本市中央区水前寺で創業した総合広告代理店の株式会社熊本エージェンシーが運営しています。 多くの企業様からCM制作・CM放映を請け負っており、指定した範囲の時間帯で流すことができるスポットCM、スポンサーとして表示されるタイムCM(番組提供)など、視聴者の属性に合わせたテレビCMの放送が可能です。

熊本テレビCM制作広告センターの最新記事はこちら

toggle navigation