このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

失敗しないテレビCMを作る!?注意するべき3つのポイント

COLUMN

失敗しないテレビCMを作る!?注意するべき3つのポイント

紙面広告、交通広告、チラシなどの広告を試す中で「テレビCM」を検討している広告担当者に「失敗しないテレビCMの作り方」を今回は3つのポイントに絞ってご紹介します。

ポイント1:「テレビCMで伝えたいメッセージを明確にする」

一般的なテレビCMの長さは15秒で、長くても30秒と限られた中で情報を伝えなければなりません。「伝えたい事」を整理し優先順位をつけましょう。詰め込みすぎて「何が伝えたい事なのか分からない」という事にならない様に熊本テレビCM制作広告センターの担当者がしっかりとサポートして進めます。解決策の1つとして「キャンペーンサイト」に誘導するなどの方法があります。

ポイント2:「テレビCM以外での用途を明確にする」

テレビCMを放送をするだけでなく、YoutubetチャンネルやSNSで制作したテレビCM動画を使用する事も多くなっています。しかし、テレビCM以外での用途がある場合は事前に権利関係の処理が必要です。勝手にアップロードしてしまい「違約金」が発生してしまうこともあるので注意しましょう。テレビCM以外での用途がある場合も熊本テレビCM制作広告センターの担当者がしっかりとサポートを行います。まずはCM制作打ち合わせの時にご希望をお聞かせください。

ポイント3:「テレビCM制作コストと放送料金の適正なバランスを考える」

テレビCM制作とテレビCM放送料金のバランスをしっかりプランニングしましょう。せっかく作ったテレビCM素材でも放送されなければ意味がありません。ご希望の「期間」「ボリューム感」でテレビCMを放送したいのか、まずは熊本テレビCM制作広告センターにご相談ください。テレビCM制作コストと放送料金のバランスをしっかりとアドバイスします。

テレビCMを検討中の広告担当者さまは以上の「失敗しないテレビCMの作り方」をぜひ参考にしてみてください。熊本テレビCM制作広告センターではテレビCMの制作のご相談・お見積もりは無料です。またテレビCM放送のご相談・お見積もりも無料です。お気軽にご相談いただけます。

熊本でテレビCM制作・広告のことなら全部お任せ下さい!

熊本でテレビCMの相談なら
私たちにお任せ!

096-381-8611

受付時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

テレビCMなら熊本テレビCM制作広告センター

※私たち熊本テレビCM制作広告センター(熊本エージェンシー)は、熊本の放送局の指定を受けた総合広告代理店です。 日本全国の放送局についても協力会社との連携でご対応しておりますので、どの地域の、どの局で、どの時間帯に放送するのが効果的か、豊富な経験とネットワークで見出した最適なCM枠をご提案します。

この記事を書いた人:熊本テレビCM制作広告センター

熊本テレビCM制作広告センターとは、昭和46年熊本市中央区水前寺で創業した総合広告代理店の株式会社熊本エージェンシーが運営しています。 多くの企業様からCM制作・CM放映を請け負っており、指定した範囲の時間帯で流すことができるスポットCM、スポンサーとして表示されるタイムCM(番組提供)など、視聴者の属性に合わせたテレビCMの放送が可能です。

熊本テレビCM制作広告センターの最新記事はこちら

toggle navigation