このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

「テレビCMで商品・サービスが売れる」通販サイトのテレビCMが増えているその理由。

BLOG

「テレビCMで商品・サービスが売れる」通販サイトのテレビCMが増えているその理由。

手軽さからインターネット検索が活用され「通販サイト」の活況が続いています。「今はテレビCMやラジオCMよりウェブ広告の時代」という文章を目にしたり耳にする事が増えてきました。特に20代などテレビ離れが懸念されています。しかしなぜ、WEB主体の通販サイトがテレビCMを放送しているのでしょうか?理由は「テレビCMで商品が売れる」からです。その理由を簡単にご紹介したいと思います。通販以外の業態の会社も参考になりますよ。

その1、WEB広告をテレビCMを使い効果を拡大させる

WEB広告は集積された情報を元にターゲティングし広告を配信することで効果があるとされています。一方テレビCMでは不特定多数に情報を発信することが可能です。インターネット広告・SNS 広告と同じ内容をテレビCMで触れることで購買意欲が刺激されるため結果的に効果が拡大します。

その2、テレビCMでブランド力を高める

欲しい商品を検索すると、類似した商品がいくつも表示されます。消費者からすれば選ぶ楽しさなのかもしれません。しかし販売者にとってみれば「常にふるいにかけられている」状態なのです。その状況を打開するために商品名や企業名、サービス名などのブランド力を高めるテレビCMが必要なのです。過去の記事でも紹介していますのでそちらもご参照ください。

選ばれる会社がテレビCMを使っている理由とは?

その3、インターネット広告も万能ではない

インターネットによる個人情報の収集・利用・提供について厳しく見直されています。ネット広告を受け付けない設定や広告表示をブロックするシステムを利用する人も増えてきました。また、ネットの広告配信でもカバーしきれない数も一定数いることも事実です。広く早く情報を発信する手段としてテレビCMを使用することが効果的です。

以上のようにテレビCMとインターネット広告は相性が良く相乗効果を見込むことができます。インターネット広告に加えてテレビCMを検討してみてはいかがでしょうか?

熊本テレビCM制作広告センターはテレビCM放送のご相談・お見積もりも無料です。お気軽にご相談いただけます。また、テレビCM制作のノウハウで動画制作・映像制作を行っていますユーチューブ広告用の5秒動画制作やユーチューブ本編用の映像制作もご相談いただけます。ご相談・お見積もりは無料です。

熊本でテレビCM制作・広告のことなら全部お任せ下さい!

熊本でテレビCMの相談なら
私たちにお任せ!

096-381-8611

受付時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

テレビCMなら熊本テレビCM制作広告センター

※私たち熊本テレビCM制作広告センター(熊本エージェンシー)は、熊本の放送局の指定を受けた総合広告代理店です。 日本全国の放送局についても協力会社との連携でご対応しておりますので、どの地域の、どの局で、どの時間帯に放送するのが効果的か、豊富な経験とネットワークで見出した最適なCM枠をご提案します。

この記事を書いた人:熊本テレビCM制作広告センター

熊本テレビCM制作広告センターとは、昭和46年熊本市中央区水前寺で創業した総合広告代理店の株式会社熊本エージェンシーが運営しています。 多くの企業様からCM制作・CM放映を請け負っており、指定した範囲の時間帯で流すことができるスポットCM、スポンサーとして表示されるタイムCM(番組提供)など、視聴者の属性に合わせたテレビCMの放送が可能です。

熊本テレビCM制作広告センターの最新記事はこちら

toggle navigation